結婚生活vol.2

皆さんこんにちは。

 

D助です。

 

今回も前回の続きを書いていきたいと思います。

 

私達夫婦は、結婚する前にケンカをしたことはほとんどありませんでした。

どちらかというと、平穏で楽しい交際を続けることができていました。

今思うと、私が妻に色々と甘えていたように感じます。

私のわがままを許してくれる、広く優しい心を持っている妻なのです。

だからこそ、結婚しても問題なく結婚生活が送れるのだと思っていました。

病気といっても、こちらがサポートすれば何の問題もなく一緒に暮らすことができると思い込んでいました。

 

妻の両親は、交際について賛成してくれていました。娘の病気を少しでも理解してくれる人と交際できれば、結婚できれば良いと考えていてくれたからです。

 

そんな周りの状況もあり、かつ周囲の親しい人達も結婚していることもあって、背中を押されるような形で、結婚するに至りました。

 

しかし、波乱万丈な生活はここからすぐに始まることになります。

 

まず、妻は極度に人付き合いが苦手です。知らない相手はもちろんのこと、知っている顔馴染みな人であっても、距離を置こうとします。友人はいません。

なので、バイトをすることも難しいです。しかし、気分が上がっているときは活発的に動くことができる為、バイトなんかも探そうとするのですが、もちろん下がれば何もできない、したくないと引きこもってしまいます。

よって、日替わりでできる、できないという話を聞くことになり、いつまで経っても動き出すことができずにいます。

人によっては、それを見てイライラする人もいると思います。

 

ただ、結婚して一か月ぐらいは、テンションも上がっていたので、比較的前向きな状態が続いていました。