結婚生活vol.3

皆さんこんにちは。

 

D助です。

 

今回は結婚生活の続きをお話ししていきます。

 

私達夫婦は、結婚式を挙げられませんでした。

私は行いたかったのですが、妻は絶対に嫌だということでした。

なぜ、わざわざ結婚したことをみんなの前で報告しなければいけないのかということと、親戚に会いたくない、旦那の会社の人に会いたくないとのことでした。

 

普通は、逆な気がするのですが…。ただ、これに関しては、結婚前からある程度予想することができていたので、すんなり受け入れることができました。

 

ただ、私の友人(仕事場の同期)はそんな状況を聞いて、こじんまりと仲間内だけで、お祝いの会のような催しはできないものかと提案してくれました。ダメ元で妻に聞いてみると、「いいよ」との返事!?

これには相当ビックリしました!!

なぜこれが良かったのか!?可能性として考えられることは、普段から私との会話に頻繁に出てくる人達だったことや、数人とは会ったことがあったことが要因なのかと思います。

それでも、ギリギリになって行かないと言い出すことも十分に考えられたため、しばらくはヒヤヒヤしていました。ただ、ドタキャンになったとしても、その状況を理解してくれる友人だった為、多少気は楽でしたが…^^;

 

そして、当日。無事に問題なく予定場所に行くことができました。朝から機嫌が悪くならないように、かなり気は使ってました(笑)

 

参加者は私たちを入れて12人ほどだった為、そこまで緊張感があったわけでもなく、居心地は良かったです。

 

女性陣は積極的に話しかけてくれました。後で聞いたところ、全然嫌ではなかったとのこと。普段から、人を遠ざけるようなところがあるだけに、その差がどこにあったのかはわかりません(笑)

 

ただ、終わったあとの2次会は疲れたからやめとくとのことで、私だけ行きました。

 

後で感想を聞くと、とても楽しかったし、嬉しかったと話してくれました。

 

結婚して2ヵ月後の話なので、まだテンションが上がっている状態だったことが、要因だったのかもしれません。

 

仲間たちには本当に感謝です。最高の思い出になりました♪