最近の様子 part.3

皆さん、こんにちは。

 

D助です。

 

さて、今回は最近の様子について話していきたいと思います。

 

最近、記事の更新が滞っていたのは、私の勤め先でコロナの陽性者が出てしまったからです。私は教育業界で働いている為、子どもと接することも多く、今回関係者に陽性者が出たことで、努めている人間全員と、そこに関わる子ども達全員が、PCR検査を受けることになりました。

 

もちろん、会社自体の消毒や換気に関しては、徹底して行っていました。しかしながら、外部で感染してしまった人は、内部でどうこうできるものではないと、今回強く感じました。

 

また、とにかく保健所からはとても細かい指示が出て、時間のかかる資料を作成しなくてはならなかったです。

 

夜遅くまで社員全員が残って資料を作成しました。

その結果、とても短い間隔でPCR検査を受けるまで進められたのは良かったです。

 

検査結果はとても早く、翌日には出ました。

受けた全員が陰性ということで、本当にホッとしました。

 

しかし、濃厚接触者は2週間の自宅待機。そして、会社がその間完全にストップしてしまい、業務に大きな支障が出ました。

また、消毒に関しても徹底して行われました。

現在は、業務再開に向け動いているところですが、もしまたこのようなことが起こるとと考えると、恐ろしいです。

 

冬になり、気温や湿度の低下によって、コロナの感染リスクは増えています。

一人が感染すると、その周囲もとても大変なのがコロナウイルスです。

 

私たちがやらなければいけないことは、一人ひとりが予防に向けて努力し、徹底した自己管理を行うことが必要だと感じました。