最近の様子 part.2

皆さんこんにちは。

 

D助です。

 

今日は、前回お伝えした最近の様子の続きを、お話していきます。

 

突然ですが、実は本日車を購入してきました!!

というか、むしろ納車されました!!

 

今住んでいるところは、まったくもって都会とはいえない、どちらかというと田舎のような場所です。

しかしながら、交通手段はバスと電車とバイクのみでした。

電車は比較的そこまで待たずに来るのですが、バスは一時間に一本という交通量なので、便利とは言えません。しかも、バスで駅に行かなくてはならないので、電車に乗るまでも大変です。

ただ、大型スクーターを所有しているので、移動手段はもっぱらバイクが中心でした。

結婚している最中はまだ良かったです。バイクに二人乗りしてでどこまでも行けるので。

ただ、子どもができた今、このままでは不便ということで、今回車の購入を決意したという流れになります。

しかし、この車購入も大変でした。何を買うのか、いくらなのかと、とにかく細かい話をしなくてはならないのですが、これがうまくいかないのです。

何度話しても妻はイライラしてしまいます。

お金の話になると、こじれますね^^;

ちなみに購入に向け動き始めたのが今年の初めです!!

11ヵ月かかりました(笑)

 

車について、どういう流れで、何を買ったのかは、また次回以降にお伝えしていきます。